leawosoftware’s blog

Apple・PC・スマホ・ソフト・お得情報お届け!

DVDをiPhoneに変換する方法

iPhone 6sのようなiPhoneを持っていたら、携帯でDVDを見たいと思うかもしれません、しかしiPhoneには映画を再生するDVDドライブがありません。それに加えて、DVDのディスクは物質的に大きく、iPhoneでお気に入りの映画を見て、保存するのであれば、小さくしないといけないということと、その画質を保ちたいということが言えると思います。

ありがたいことに、全てはこのコンバーターを使えば簡単にそれが可能になります。下記は簡単にDVDをiPhone用に変換する方法を紹介します。

Leawo DVD変換を使ってDVDをiPhoneに変換します。

DVDをiPhone用に変換するソフトウェアといえば、Leawo DVD変換がいつも一番はじめに思いつく選択肢です。

それはなぜでしょうか?

多くの強力な機能があるからです。

 

1.DVDの制限がない

Leawo DVD変換は、商用、非商用のDVDに関わらず、DVDをiphone用に簡単に変換することができます。また、DVDの地域制限がありません。

 

2.備え付けのビデオ編集機能

備え付けのビデオ編集機能を使って、DVD動画の編集が簡単にできます。ビデオの長さを編集し、サイズを小さくできたり、明るさ、コントラスト、音量を変えたりすることができ、画像やサインとして透かしを挿入することも可能です。

 

3.字幕/ オーディオトラックを選べます

DVDから字幕やオーディオトラックを選びたいとき、Leawo DVD変換は役に立ちます。複数の曲から選択ができ、英語を話さない人にも便利な機能となっています。

 

4.2Dビデオを3Dビデオに変換します

6つの異なる3Dモードが選べます。赤/シアン、 赤/青、赤/緑、青/黄色、

インターリーブド、隣接したものとなります。

3Dテレビ、HTC EVO 3Dのようなメガネ無し3Dスマートフォン、LP Optimus 3D p920や互換性の良い3Dプレイヤーで再生できる3Dビデオに変換できます。Youtubeの3Dチャンネルにアップロードすることができます。

 

Leawo DVD変換を使えば、DVDをiPhone用に変換するのはとっても簡単です。その方法をご紹介します。

 

ステップ1.DVDを読み込む

ソフトを起動して、DVDをDVDドライブに入れて、「BD&DVDを追加」をクリックしてDVDを読み込みます。

f:id:leawosoftware:20160109171003j:plain

ステップ2.出力形式を選ぶ

上の「MP4 Video」ボタンをクリックし、「変換」を選び、「MP4 Video」を選択します。

または「端末別」項目でiPhoneの種類を選んで、直接にDVDをiPhoneで再生できる形式に変換できます。

f:id:leawosoftware:20160109171020j:plain

ステップ3.詳細編集を設定

「変換」隣の「編集」アイコンをクリックして、ビデオコード、品質、bit数、フレームレート、比率、チャンネル、オーディオコード、解像度などの出力形式のオーディオパラメーターを調整できます。

f:id:leawosoftware:20160109170944j:plain

ステップ4.変換開始

インターフェースの右上の「変換」ボタンをクリックすれば、保存先を設定してから、下の「変換」アイコンをクリックすればDVDを変換開始します。

f:id:leawosoftware:20160109171050j:plain

ステップ5.ビデオをiPhoneに転送

iTuesを開き、ビデオをムービーの欄にドラッグしインポートします。

このように、DVDムービーをiPhoneに保存されます。