leawosoftware’s blog

Apple・PC・スマホ・ソフト・お得情報お届け!

バックアップなしのiPhoneから削除されたファイルを復元する方法

「私は新しいiPhoneを設定したばかりなので、iPhoneに写真がないと思っていました。あれば、それをもうiCloudやiTunesに同期したと思っていました。

私は無意識にiPhone 5のカメラローラの写真を削除してしまいました。(それらの写真を他のフォルダにコピーしてあります。しかし、それらの写真を削除しては、コピーの写真もなくなったことは、私は思いませんでした。)

もしかしたら、iPhoneにこういうゴミ箱がありませんか。バックアップなしの場合でも、iPhone 5から削除された写真を復元できるゴミ箱。

ご回答楽しみにしています。あらかじめありがとうございます。」

 

iPhoneユーザーにとって、このような悪いデータロースの経験は珍しくないです。しかし、残念ながら、iPhoneにはそういうゴミ箱がありません。でも、削除された写真はまだあなたのiPhoneに保存されています。ただし、それらは見えなくて、アクセスできなくなります。

iOS 8へアップデートしたあと、iphoneユーザーは「最近削除された」フォルダを見つけます。このフォルダに、削除された写真があります。それに、ユーザーが手軽にこのフォルダからこれらの写真を削除できます。これでは、バックアップなしの場合、削除された写真をどう復元するかは難しくない問題になります。

バックアップしたことがなければ、あなたもバックアップなしのiPhoneから他の削除されたファイルを復元できます。この時、簡単なiPhoneデータ復元ソフトが必要です。

この状況で、「Leawo iPhoneデータ復元」はあなたにとって絶対いい選択です。これはiPhone/iPad/iPod touchメーディア・ファイルには包括的なデータ復元ソフトウェアです。特徴として、非常に直感的なインターフェースと強力的な機能です。

強力的な機能といえば、ユーザーがバックアップしたiTunesかバックアップなしのiPhoneから削除されたファイルを復元できます。失われた連絡先、メッセージなどのデータファイルをあなたのデバイスから、損害なしに復元できます。

削除されたファイルをバックアップなしのiPhoneから復元するには二つの方法があります。

 

バックアップなしのiPhoneから削除されたメッセージを復元する方法

 

Leawo iOSデータ復元はiPhone 4~6s plusに適用されます。ここでiPhone 5を例として、説明します。どのようにしてバックアップなしのiPhone 5から削除されたメッセージを復元するかについて、下記の案内を見てごらん。

ステップ1:

USB ケーブルを使って、iPhone 5をコンピュータに接続します。そして、Leawo iOSデータ復元ソフトを起動します。

ステップ2:iPhoneのスキャンをします

iPhone 5がこのプログラムにより検出されるとき、ソフトは自動的にスキャンモードに入ります。

f:id:leawosoftware:20160526110920j:plain

 

ステップ3:iPhone 5のメッセージのプレビューをします

スキャンされたあと、iPhone 5の全ての12種類のデーターをプレビューできます。これらのデータはインターフェースの左欄に表示されています。「メッセージ」をクリックして、iPhone 5のメッセージをプレビューできます。プレビューした後、復元したいメッセージを選択します。必要なら、インターフェースの左下にある「削除済みのアイテムのみ表示」オプションを選択してもいいです。

f:id:leawosoftware:20160526111131j:plain

 

ステップ4:バックアップなしのiPhone 5から削除されたメッセージを復元します

最後、「復元」ボタンをクリックして、「復元ファイル」ポップアップウィンドウが出てきます。このウィンドウからファイルの出力先を選択します。それから、「行く」ボタンをクリックしてこのプロセスをスタートして、バックアップなしのiPhone 5から削除されたメッセージを復元します。

f:id:leawosoftware:20160526111207j:plain

 

 

バックアップなしのiPhone 4から削除されたメッセージを復元する方法

 

ステップ1:iPhone4をコンピュータに接続してプログラムを起動します

このプログラムをインストールし、起動します。USB ケーブルを使って、iPhone 4をコンピュータに接続します。そして、iPhone 4データ復元プログラムを起動します。

ステップ2:iPhone 4のDFUムードに入ります

次、インターフェースの「スタート」ボタンをクリックして、下記写真のステップのようにDFUムードに入ります。

f:id:leawosoftware:20160526111329j:plain

 

ステップ3:削除されたメッセージのプレビューをします

DFUムードに入ってから、このプログラムは自動的にあなたのiPhone 4をスキャンし始めます。スキャンの後、12種類のカテゴリーが左欄に表示されます。「メッセージ」を選択して、あなたのiPhone 4にある全てのメッセージを見ることができます。インターフェースの左下にある「削除済みのアイテムのみ表示」オプションを選択すれば、この前削除されたメッセージしか見ることができません。

f:id:leawosoftware:20160526111131j:plain

 

ステップ4:バックアップなしのiPhone 4から削除されたメッセージを復元します

スキャンが終了した場合、iPhoneからもらえる全てのデータは左欄にカテゴリーで表示されます。復元する前に、復元したいデータかをチェックするために、全てのデータをプレビューすることができます。復元したいデータをマークして、インターフェースの右下にある「復元」ボタンをクリックします。ポップアップウィンドウから復元されたメッセージの保存先を選択できます。

f:id:leawosoftware:20160526111207j:plain